コロナに負けず…元気に活動中😊👍

美容鍼も行う広島市中区のフォームConditioning整骨院

082-224-4547

〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀6−7−301 チュリス八丁堀 3F

営業時間:9:00〜20:00

lv

コロナに負けず…元気に活動中😊👍

勝ちグセ アスリート育成塾ブログ

2020/04/06 コロナに負けず…元気に活動中😊👍

 

『こんばんは!』

 

まずは、大きな声で挨拶から始まります。

 

一流の選手になる前に

 

 

人として成長するためにとても大切な事ですね!

 

 

今日のスクールはコロナウイルスの影響もあり、

 

1人の参加でした(._.)

 

まず、スクールに来たら

 

『アルコール消毒を行います!』

 

✳︎スクール中は、窓・ドアを

 しっかりと開け、

 十分な換気を行い、

 万全な対策をおこなっています👍

 


 

前半の45分はトレーニングの時間です🕖

 

でんぐり返し・綱引き・ジャンプ・倒立など

 

様々な遊びや動きの中から、

 

動きやすく、

 

自分で自分の身体をコントロールできる能力

 

怪我をしない身体づくりを習得していきます!

 

b497dc96-276d-4414-aba1-feeafdad3832

 

柔軟性基礎筋力を向上させるトレーニングも行います!

 

今回は1人の参加でしたが…

 

しんどいトレーニングも

 

仲間と声を掛け合いながらトレーニングを行うことで、

 

いつもの何倍・何十倍も頑張る事ができます!

 

これは、スクールならではの特徴ですね

 

7c4b4be7-5a21-4f30-a742-31ea8d65f4fb

 

 

今回はマンツーマンでしっかり柔軟性UP⤴︎💪

 


 

後半の45分はライフキネティックの時間です🕖

 

 

今回は『切り替え』の動きに着目して

 

トレーニングをおこないました。

 

日常生活は様々な課題の連続です!

 

スポーツにおいても同じ事が言えますね!

 

 

○攻守の切り替え

 

○試合中の戦略の切り替え

 

○味方と敵の動きによって、

 自らの動きを変える

 

 

 

など、たくさんの『切り替え』

 

がおこなわれています!

5c18b543-c465-4875-91f6-b804c134bf4c

「ボールを取られたら

 はやく切り替えろ!」

 

 

「相手の動きを見て動け!」

 

 

など、試合中に言っているコーチや

 

監督を見かけることはありませんか❓

 

練習中、技術の練習をすることは

 

たくさんあります。

 

でも…

 

『切り替え』の練習は…❓

 

ライフキネティックでは、

 

真剣かつ、楽しく笑顔

 

『切り替え』の

 

トレーニング行います。

 

また、ライフキネティックは

 

どんどん新しい課題が出され、

 

どんどん難易度が上がっていき

 

脳にたくさんの刺激を与えます。

 

この時がいちばん成長につながる時です!

 

2020年サッカー野球上達トレーニング

 

スクールは個々の頑張りはもちろん

 

仲間と切磋琢磨しながら

 

成長する事ができる場所です😊👍

 

 

4月から新しく土橋校🏫

 

開催しております👏

 

ので、

 

コロナウイルスが落ち着き次第、

 

どしどし体験・入会お待ちしております❗️❗️

 

(現在もスクールを行なっています。体験もできますよ😊)

 

 

仲間と一緒に、

 

怪我をしない

 

身体を作りましょう💪

 

 

フォームConditioning整骨院

電話番号 082-224-4547
住所 広島県広島市中区八丁堀6-7 チュリス八丁堀205
営業時間 9:00〜20:00
定休日 日祝日

TOP