鍼灸で美容と心のヘルスケア!

美容鍼も行う広島市中区のフォームConditioning整骨院

082-224-4547

〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀6−7−301 チュリス八丁堀 3F

営業時間:9:00〜20:00

lv

鍼灸で美容と心のヘルスケア!

女性専門美容鍼灸ブログ

2021/06/29 鍼灸で美容と心のヘルスケア!

 

広島市中区で鍼灸、整体なら form鍼灸院 !!

 

本日は前回のブログに出てきました

 

✨✨ オキシトシン ✨✨

 

最近、コロナ禍で心のバランスが崩れがちな方が多いようですね。

 

お仕事のストレスや、対人関係でのモヤモヤ感で

 

わりとギリギリのところにいた方が

 

緊急事態や在宅をきっかけに体調不良に…。

 

頑張り屋さんは、ギリギリまで頑張りますから

 

(本人は気が付いていないこともあります。)

 

近くにいる周りの方が声を掛けてあげるのも

 

大事かなと思います。

 

近くにお辛そうな方がいらしたら、

 

『鍼灸って、心のストレスにも良いらしいよぉぉ。』

 

と声をかけて差し上げてくださいね☺️

 

さて、なんで鍼がストレスに良いのか?

 

そう、オキシトシン。

 

“ 安心ホルモン ”     “ 愛情ホルモン ”    “ 安らぎホルモン ”

 

色々な別名がありますがどれも、なんか良さそうな名前ですよね。

 

お顔や体に鍼を入れることで、脳から✨✨ オキシトシン ✨✨の

 

分泌が始まります。心と体の緊張が解けて、施術中にお休みになる方も

 

いらっしゃいます。そうなると、私まで心が安らぎます☺️

 

158e8232-d0ce-4d22-aa9e-9ceeea3012d8

3497df7b-add1-477c-ac23-54ababc990b4

 

過度の長期ストレスは体を『 戦うモード 』のままにして、

 

『 休息モード 』にしっかりと入っていけません。

 

戦い中に寝てる場合じゃないですよね →   寝つきが悪い、不眠

 

戦い中にお腹は空きませんよね →   食欲不振、胃の不調

 

戦い中にトイレに行きたくなりませんよね →   便秘

 

戦い中に心は安らぎませんよね →   不安感、呼吸数の増加

 

などなどイメージすれば、心と身体の不調サインは見つけられます。

 

あれれ?? 私、そうかも? と思った方は、早めにご来院くださいね。

 

問診でゆっくりお話ししましょう^_^

 

 

 

 

《 お体の鍼  6,950円/回 》

 

お得な回数券

《 お体の鍼  27,300円/4回 》

 

 

美容にはトレーニングと栄養指導を合わせるとさらに効果的!!

 

フォームのパーソナルトレーニングについてはこちらをクリック

 

form美容鍼灸院

電話番号 080-6240-3579
住所 広島県広島市中区鉄砲町8-24 にしたやビル3F
営業時間 9:00〜20:00
定休日 日祝日

 

TOP