秋 気象の変化に負けない!!

美容鍼も行う広島市中区のフォームConditioning整骨院

082-224-4547

〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀6−7−301 チュリス八丁堀 3F

営業時間:9:00〜20:00

lv

秋 気象の変化に負けない!!

女性専門美容鍼灸ブログ

2022/09/28 秋 気象の変化に負けない!!

 

気象の変化に負けない

 

『お肌・体・心』 作りましょう!!

 

朝晩の涼しさ、肌寒さは先週より増している気がします

 

ですが、日中はまだ汗が出るくらい暑い日がありますね。

 

この寒暖差の大きさが、体に堪えるんです☝️

 

そして、日が短くなると太陽の恩恵が少なくなり体調不良に拍車がかかって…

 

(近年は秋が短くて、一気に冬が来る…)

 

季節の変わり目が短いという事は、体の準備期間が足りないという事。

 

底力のある20代30代前半の女性は、順応できますが

 

底力が減ってきている30代後半以降の女性は、上手く順応できず

 

不調のまま冬を迎える…  冬は “動き”  が止まりますから、不調は増し増し…

 

私自身も心当たりあります。

 

今回は睡眠の質について

 

秋の夜長は本を読んだり、美容時間を長くしたりでなんとなくワクワクしますが

 

睡眠不良の方・入眠困難方はこれからの季節少し気をつけましょう。

 

お日様に当たることで、睡眠を安定させるホルモンが分泌されます。

 

日照時間が減って、お日様に当たる時間が少なくなると睡眠が不安定になります

 

昼夜が逆転しているお仕事の方や、山陰地方にお住まいの方、仕事場に窓がない方

 

睡眠に工夫が必要です。もちろん、お困りがある方です。

 

◎毎日1時間程度は日に当たる

 日焼け対策をしっかりして、日光浴を意識的にしましょう

 朝起きたらカーテンをすぐ開ける、朝や日中の散歩、屋外ランチetc

 

◎運動をする

 眠るためには“副交感神経”を優位にする必要があります。

 優位にするために一度“交感神経”を振り上げます。

 お風呂に浸かる、寝る前ストレッチをするなどの体温が上がる事。

 あくびが出たら布団に入る(携帯NG)、部屋の照明を暗くする(間接照明くらい)

 

体への再教育ですから、根気よく続けていくと必ず反応してくれます!!

 

次回は、『だるい』

 

 

form美容鍼灸院

Mobile 080-6240-3579

メール formsinkyuin@gmail.com
住所 広島県広島市中区鉄砲町8-24 にしたやビル3F
営業時間 9:00〜21:00(最終受付20時)
定休日 日曜日、月曜日

 

TOP