坐骨神経痛でお悩みなら

美容鍼も行う広島市中区のフォームConditioning整骨院

082-224-4547

〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀6−7−301 チュリス八丁堀 3F

営業時間:9:00〜20:00

lv

坐骨神経痛でお悩みなら

パーソナルトレーニングブログ

2023/09/12 坐骨神経痛でお悩みなら

広島市で、坐骨神経痛にお悩みならフォームconditioning整骨院へ!!

 

カラダのお悩みありませんか?

整体+トレーニングで一緒に改善していきませんか?

 

ー・-・《当院人気メニュー》・-・-

 

パーソナルトレーニング 55分  ¥6,600

55分の中に整体とトレーニングができるようになっており、

お悩み改善に向けてお客様に合わせて行っていきます☺

お気軽にお問合せ下さい🌟

 

お問合せ・予約はこちらから👈

 

 

さてさてみなさんこんにちは🌤

フォームconditioning整骨院河合です。

 

本日のブログは【坐骨神経痛】についてです!!

 

【坐骨神経痛とは❓】

腰から足に伸びている「坐骨神経」がさまざまな原因によって

圧迫・刺激されることによって、痛みやしびれのような痛みなどの症状がでること

当院に坐骨神経痛で痛みやしびれのようなものを感じる方の多くは、

お尻部分がダントツで多い傾向がありますが、

その他にももも裏や側面・すね・足先にも症状が出ることがあります。

 

場合によっては広範囲に発症しやすいものになります。

 

また、日常生活では

〇長時間立っている事や座ることが難しい。

〇歩いていると痛みが出るが休憩を挟むと歩ける。

〇カラダをかがめると痛みが出る

などが起こりやすいです。

 

img_3134img_3135

 

 

【坐骨神経痛になる原因は❓】

腰部脊柱管狭窄症・腰椎椎間板ヘルニア

両方ともに、神経が圧迫されることにより足の方に向け痛みやしびれを

引き起こしやすくなります。これが一つの原因です。

 

もう1つが、梨状筋の問題が大まかに上げられます。

実は坐骨神経お尻部分にある梨状筋を通って足の方へ伸びており、

この筋肉に負担がかかり硬くなってしまうと、神経が圧迫されると症状が起こります。

 

 

なので当院では、しっかりとストレッチをしたり

トレーニングをし、筋力の低下を防いだりして改善を目指していきます。

もっと大切になってくるのが、

普段からからだを動かし運動習慣を身に付ける事!!

 

 

 

痛みやカラダへのお悩みがない状態で日常を過ごしませか??

一緒に頑張りましょう!!

 

 

フォームConditioning整骨院

電話番号 082-224-4547
住所 広島県広島市中区八丁堀6-7 チュリス八丁堀301
営業時間 9:00〜20:00
定休日 日祝日

TOP