その疲労や不調日常生活や仕事の姿勢にあるかも

美容鍼も行う広島市中区のフォームConditioning整骨院

082-224-4547

〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀6−7−301 チュリス八丁堀 3F

営業時間:9:00〜20:00

lv

その疲労や不調日常生活や仕事の姿勢にあるかも

パーソナルトレーニングブログ

2023/09/13 その疲労や不調日常生活や仕事の姿勢にあるかも

こんにちは🌤

フォームconditioning整骨院河合です。

 

本日は、『日々の疲れや不調の原因は日常生活や仕事にあるかも』です。

 

最近は朝夜は気温が下がり涼しくなってきましたね。

ですが、お昼時はまだまだ暑い。

水分補給を忘れずに!!冬に備えましょう!!

 

さてさて、最近こんな思いはありませんか?

〇カラダがおもだるい

〇疲れが溜まりやすい

〇疲れが取れない

などなど日常生活で感じるおもい。

そんなお悩み感じていませんか?

 

その主な原因は日常生活や仕事の些細なところにあるかも。

 

img_1342

 

①一日の中で、座りっぱなしや立ちっぱなしでの姿勢が悪いことが多い

座りっぱなしや立ちっぱなしでの姿勢が悪い状態がずっと続くと

カラダの色々な場所に負担がかかり、肩こりや腰痛に繋がることが。

そうなると疲れに伴い、痛みを感じる事もあり不調に繋がっていきます。

 

②運動習慣が少ない

運動習慣が少ないと体力の低下や、筋量の低下、また血液の流れが悪くなったり

代謝の低下が起こります。それにプラスし、ストレスをためやすくなります。

なので、定期的に運動をする習慣を設け、血液の循環を促し、ストレスを解消させるホルモンを

放出させ、ある程度の疲労感が睡眠の質を高めてくれ、疲労や不調改善を助けてくれます。

 

③口呼吸が多い

口呼吸が多い方の多くは交感神経が優位に働きやすくなるため、常に気を張りやすかったり

緊張した状態が続いていきます。また、カラダの疲労や老廃物が排出されにくくなります。

なので、しっかりと鼻からゆっくりと呼吸ができる状態を作り、副交感神経を働かすことが

疲労や不調を改善する一つの手段になります。

 

④姿勢が悪いと気になることがある

①でも少し出てきましたが、姿勢の悪さは全てに影響してきます。

なので日常をより今よりも楽に過ごすためにも、いい姿勢でまずは生活をしてみませんか?

9月31日まで限定で姿勢改善キャンペーンを行っております。

担当は私河合です。

 

bd91c76c-b1f6-457b-a9e6-a261d012fb34

 

 

まずは自分のカラダの状態を知るところから!

そこから姿勢の改善・疲労・不調の改善を目指して一緒に頑張っていきましょう!!

 

 

気になる詳細・お問い合わせはこちらから👈

 

 

 

フォームConditioning整骨院

電話番号 082-224-4547
住所 広島県広島市中区八丁堀6-7 チュリス八丁堀301
営業時間 9:00〜20:00
定休日 日祝日

TOP