捻挫してしまった。そのときの対処は?

美容鍼も行う広島市中区のフォームConditioning整骨院

082-224-4547

〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀6−7−301 チュリス八丁堀 3F

営業時間:9:00〜20:00

lv

捻挫してしまった。そのときの対処は?

勝ちグセ アスリート育成塾ブログ

2023/08/29 捻挫してしまった。そのときの対処は?

こんにちは🌤

フォームconditioning整骨院の河合です。

 

本日は『捻挫』についてのブログになります!!

 

捻挫。スポーツや運動を経験したことがある人は多いのではないでしょうか?

この捻挫してしまった時の対処より早く競技復帰や日常生活への復帰の速さに関わってきます!!

 

当院では、捻挫の治療もしております!!

また治療だけではなく、捻挫の予防・再発防止も行っていきます!!

怪我のリスクを未然に防ぎ、好きな事を全力でできるようにトレーニングをしていきませんか?

 

 

お問合せ・詳細はこちらから👈

 

 

 

img_1448

 

【捻挫をしてしまったら❓】

まず、捻挫をしてしまったら程度に関わらず、すぐに冷やしましょう!!

冷やすことをアイシングと言いますが、捻挫をしたとき靭帯や関節周りの組織が損傷し、

そこから炎症成分が放出されます。炎症成分が血液によって広がると、腫れや痛みも激しくなってしまいます。

それを防ぐためにアイシングが有効になり、痛みや腫れを緩和することが期待できます。

 

アイシングにプラスし、それ以上の腫れを起こさないように、圧迫固定が大事になってきます。

これは、腫れると関節が緩くなり、動きなどが難しくなってくるので腫れをコントロールしていく事が

大事になってきます。

 

当院では、上記のことにプラスし、捻挫時に足首に当てれるようなパットをお渡ししたり、

できるだけ早く競技復帰や日常復帰できるようにお家でしてほしいことをお伝えしたりします

 

img_1425

 

【その後は❓】

捻挫をして、痛みや腫れなどが治まってきたら、次は再発を予防することが必要になってきます。

捻挫をしてしまうリスクを最低限まで下げれるように、カラダの弱い部分や苦手な動きを改善し、

次同じことがおきないようにすることが当院では行えます!!

それは、筋肉の問題もあれば、眼(視機能)の問題もあるかもしれません。

カラダの様々な所から再発を予防していきます!!

 

 

もちろん一番重要なのは、する前に予防!!

これが一番大事になってきます。

起こってしまってからではなく、起こる前に起こらないようにする

 

 

好きなスポーツ全力で楽しみたいですよね!!

当院で一緒に、未然に防いでいきましょう!!

 

フォームConditioning整骨院

電話番号 082-224-4547
住所 広島県広島市中区八丁堀6-7 チュリス八丁堀301
営業時間 9:00〜20:00
定休日 日祝日

TOP