スタッフ河合、トレイルラン選手目指します!!まず始めたことは・・・

美容鍼も行う広島市中区のフォームConditioning整骨院

082-224-4547

〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀6−7−301 チュリス八丁堀 3F

営業時間:9:00〜20:00

lv

スタッフ河合、トレイルラン選手目指します!!まず始めたことは・・・

パーソナルトレーニングブログ

2023/10/18 スタッフ河合、トレイルラン選手目指します!!まず始めたことは・・・

こんにちは🌤

フォームconditioning整骨院河合です。

 

題名にもある通り、わたくし河合・・・

 

 

トレイルラン選手目指します🏃🏻‍♀️✨

 

 

えええええええと思いの方も少ないと思います(笑)

が、来年の大会に向けてついに始動しましたので本日は、

 

トレイルランとは。

なぜトレイルランなのか。

選手を目指すうえで一番最初に始めたこと。

 

をブログに残していきたいと思います!!

 

トレイルランとは❓》

トレイルランとは、トレイルランニングといい

舗装された道路ではなく、林道や砂利道、登山道などの道を走る

アウトドアスポーツになります!!

もちろん道は上記以外にもさまざまで、大自然の中を走っていきます!!

広島でも恐羅漢、三原の白滝湖、

広島ゲートパーク出発の広島湾岸トレイルランなど

有名箇所でも行われているスポーツなんです!!

 

なぜトレイルランなのか

みなさん一番気になる部分ではないのでしょうか?

始めたきっかけは色々ありますが、

もともと自然が大好きで山登りや海に行っていました

 

img_3751

img_1224

両方私です!!

 

そこで、ふと思いついたのが、

最高のロケーションでするスポーツ、トレイルランがやってみたい!!

 

これがきっかけです!!

軽いな~とよく言われますが、

人生一度やりたいとおもったこと全てに挑戦。

やらずに後悔よりも、やって後悔。

そんな思いで挑戦することにしました!!

 

選手を目指すうえで一番最初に始めたこと❕》

いきなりガッツリ走る前に、

体重調整体幹トレーニングからスタートしました!!

 

img_2604

 

これにはちゃんとした理由があり、

両方ともに怪我のリスクを最低限に減らしていく。という目的があります。

 

最近調子にのってごはんを食べまくり💦

もちろん体重も等しく右肩上がり、このまま急に走ると

膝や股関節に負担がかかってしまう

それを見越しまずは元の体重まで落とすため

食事の量、質の見直しをはじめました。

 

もう一つは体幹トレー二ング!

走るのには足の筋力じゃないの?と思いがちですが、

実は、体幹がしっかりしてこその、走りなんです!!

 

体幹部分が強くないと、地面から受けとった力が逃げて行ってしまいます

なので、うまく効率よく身体を動かすには重要な部分

 

img_2608

 

まずは、この2つからスタートしました!!

何事も段階を踏んでいく事が継続のコツですね!!

 

定期的に現状ブログを更新していきますので、

チェック・応援よろしくお願いいたします😚

 

また、おすすめのトレイルランの大会・場所ありましたら

ぜひ教えてください!!

 

それではまた次回お楽しみに✨

 

 

 

フォームについての詳細はこちらから👈

 

 

 

フォームConditioning整骨院

電話番号 082-224-4547
住所 広島県広島市中区八丁堀6-7 チュリス八丁堀301
営業時間 9:00〜20:00
定休日 日祝日

TOP