有意義な休日の過ごし方

美容鍼も行う広島市中区のフォームConditioning整骨院

082-224-4547

〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀6−7−301 チュリス八丁堀 3F

営業時間:9:00〜20:00

lv

有意義な休日の過ごし方

パーソナルトレーニングブログ

2024/04/25 有意義な休日の過ごし方

こんにちは!

 

フォームconditioning整骨院の瀧野です!

 

前回のブログはご覧いただけたでしょうか♪

 

今回は有意義な休日の過ごし方について3つ紹介していきたいと思います!

 

このブログを見てみなさんの今年のゴールデンウィークは有意義なものにして頂けたらと思います!

 

やっぱり休みとなると沢山食べてしまったり、日中もゴロゴロと過ごしてしまったり、遅寝遅起きになりやすいですよね、、

 

これを機に、悪循環から抜け出しましょう‼

 

 

有意義な休日の過ごし方1つ目!

 

とりあえずいつも通りの時間に起きてみる

 

「特に何もする事が無い」という方もまずはいつも通りの時間に起きてみてください。

 

「こんなところ汚れてたんだな」「こうすればもっと快適に過ごせるかも」

 

など普段忙しくて見えてない部分が見えてくるもしれません。

 

遅くまで寝すぎてしまうと外出する気も、新しい事を始めようとする気もなかなかわいてきませんよね。

 

まずはいつも通りの時間に起きてみて、そこから1日の予定を立てるのもいいかもしれません♪

 

1日24時間が、自分で好きに使える時間だと考えるとワクワクしませんか?

 

また生活リズムも整うため、休み明けも気持ち良くスタートをきれると思います✨

 

 

有意義な休日の過ごし方2つ目!

 

自分の趣味や、やってみたいことと向き合う

 

例えば、スイーツが好き、きれいな景色が好きという方はそこから

 

「グルメ旅してみようかな」

 

「ドライブして夜には夜景を見ようかな」

 

こんな考え方が出来ると思います。

 

自分の趣味や、やってみたいことと向き合ってみることで、外出するきっかけを作ってくれます!

 

また、外出することで周りの人の声が耳に入ったり、自分のしたいことをすることで、充実感を感じられると思います✨

 

 

有意義な休日の過ごし方3つ目!

 

20分の運動でストレス緩和

 

日頃の仕事や家事、人間関係などでストレスがかかっている部分があるかもしれません。

 

なかなか寝付けなかったり、やる気が出ない、肩こりがつらい、イライラしやすくなったなどそんなことを感じる事はありませんか?

 

そんな心と身体のストレスを緩和するのが ”運動” です。

 

人は運動をすると幸福感が増すと言われており、約20分間の運動で、その後12時間幸福感が持続するようです!

 

1日24時間の内の20分運動してみませんか?

 

朝起きて20分運動、幸福感が上がった状態でショッピングなどを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

 

 

みなさんも良かったらためしてみてくださいね😊

 

健康で楽しいゴールデンウィークにしましょう!

 

 

 

前回のブログでもご紹介しましたが

 

フォームconditioning整骨院はゴールデンウィーク

 

4月29日(月) 9:00~18:00

  30日(火) 9:00~18:00

 

5月2日(木) 9:00~18:00

  3日(金) 9:00~18:00

  4日(土) 9:00~18:00

 

営業しておりますので、ぜひお越しください!

 

 

詳細はこちらから🍃

 

 

 

フォームConditioning整骨院

電話番号 082-224-4547
住所 広島県広島市中区八丁堀6-7 チュリス八丁堀301
営業時間 9:00〜20:00
定休日 日祝日

TOP