広島初!ライフキネティック体験会が開催されました!

美容鍼も行う広島市中区のフォームConditioning整骨院

082-224-4547

〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀6−7−301 チュリス八丁堀 3F

営業時間:9:00〜20:00

lv

広島初!ライフキネティック体験会が開催されました!

ビジョントレーニングブログお知らせ

2018/11/19 広島初!ライフキネティック体験会が開催されました!

18日日曜日に宣伝し続けていた

ライフキネティック体験会が行われました!

サッカー関係者から一般の方、

そして佐賀、山口、岡山など遠く県外から

参加していただき、26名の方に参加していただけました!

 

da577a0b-04db-4940-9b2c-f8db2e46e08f

 

今回の体験会は

朝日医療専門学校さんとの共同開催ということで

場所や会場設営など多くの準備を手伝っていただきました。

本当にありがとうございました!

 

5c8d58b3-84ae-481c-aa12-8d212e46b556

 

矢野先生の開会挨拶で体験会はスタートしました!

 

・ライフキネティックとはなにか?

・ライフキネティックが他の脳トレと何が違うのか?

・サッカーに何故脳トレが必要なのか?

 

などなど

スライドでの説明と合わせながら

実技と講義を交互に行いながら体験会は行われました!

 

ec693087-fd2e-4f5a-a994-b4365ba8e006

b2c16244-d396-4fa8-8f89-45ca93c46bf3 a820a477-2889-4b6e-b53c-05ca15773873

 

最初は表情が硬かったみなさんですが

あっという間に、グループ内で笑顔が溢れました(^-^)

そこがライフキネティックの特徴のひとつです!

一気に距離感が縮まっていきます!

 

93fc939b-5316-4324-af69-25b16fe957e1

d7168a82-31ab-4095-97d6-a1c3e0519202

 

数種類の実技を行いましたが

動き自体はものすごく簡単でごくわずかなのに

みなさん『暑い・・・』とおっしゃていました。

これは脳の機能を使えているひとつの証拠になりますね!笑

最終的には、脳がヘトヘトになり笑うしかない状態までに

なられてた方が多かったですね!

 

bb2a773d-d580-4345-b38a-a60fd40f0305 38f1eacc-e237-48ab-9418-8dd836a54e75

 

終始、笑いが絶えない体験会となり

質疑応答では、サッカー関係者の方から

いくつかの質問がありました。

体験か終了後に多くの方に感想をお聞きしたら

 

『もっとはやく知っておきたかった・・』

『こんなにも簡単な動きができなくなるとは・・・・』

『脳のトレーニングの重要性がよくわかった・・。』

『認知予防に効果的な意味が身をもってよくわかりました!』

『講師の方の説明がわかりやすく、資格取得も考えます!』

 

など

多くの方にライフキネティックの必要性を

感じていただけたのではないかと思います!

 

 

このような会を開催できたのには

ライフキネティック日本支部の中川慎司先生や

朝日医療専門学校の先生方のおかげです。

また、広島の方々や県外からお越しの方々へ

ライフキネティックを知っていただける

いい機会になったのではないかと思います!

本当にありがとうございました!

 

 

フォームConditioning整骨院

電話番号 082-224-4547
住所 広島県広島市中区八丁堀6-7 チュリス八丁堀205
営業時間 9:00〜20:00
定休日 日祝日

TOP