自分を知ろう!サッカーを怪我せず長く楽しむための準備とは?

美容鍼も行う広島市中区のフォームConditioning整骨院

082-224-4547

〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀6−7−301 チュリス八丁堀 3F

営業時間:9:00〜20:00

lv

自分を知ろう!サッカーを怪我せず長く楽しむための準備とは?

その他

2019/01/31 自分を知ろう!サッカーを怪我せず長く楽しむための準備とは?

先日は広島経済大学女子サッカー部の

パフォーマンステストの日でした!

1年に1度、1年間の自分の取り組みを

確認する日!

 

32b78798-0f91-4129-9e95-268b03a9ce77

 

あいにくの雪模様だったため

グランドでのフィールドテスト以外の

パフォーマンステストを実施しました。

選手らは今年初のまとまった雪に大喜びでしたが(^^)笑

 

d2210dd9-7212-4ba1-b746-76411ec08d85

 

昨年よりも人数が増え、よりお互いの数字が

気になってくると思います。

計測後は、去年行った選手たちは前回結果との比較を

今回初めての新しい選手たちは、自己分析を。

テスト結果を公表し、各自振り返りを行ってもらいました!

 

7d60f832-0724-46f0-9f11-5f6b514f62a99b8e7db9-e37f-4117-875e-fa97b1e42977

 

今年も多くの取り組みを監督と選手とともに

行ってきましたが、積み重ねがとても大事だと痛感しました。

伸びている部分や、落ちている部分、

それぞれ結果として見たときに

選手からは

『自分自身の取り組みを改めようとおもう』などの

明日以降への取り組みに対する発言もあったり

 

41117dcb-782b-41d7-8861-92481003ebc0e8fc0b57-7339-434b-bc24-14e479fd9f51

 

監督からは

『テストをやるだけでなく、どんなテストで、

なにを知るためのテストなのかを一人一人が把握すること』

その重要性を選手たちに話していました!

それが結果的に怪我を未然に防ぐための準備にもなると思いますし

怪我での離脱なしに長くサッカーを楽しむための準備でもあると思います!

 

47b978f8-cab7-4d84-9799-7fc3406e5393

 

番外編!

今回研修生に同行してもらい、立ち幅跳びの実演をした際に

選手らからもう一度飛んでと黄色い声が飛び

その際に、経大ではムードメーカーの子と飛ぶことになりました!

 

1d6c724f-8981-4d61-933d-372b18a3d2f533874f09-a200-411f-a31a-f3618ce824f6ed712c33-be21-4399-b096-c6e106be4364

a5e16055-3048-42ef-b737-a2793a7e0c2e

 

その際の写真です。

結果的に研修生が遠くへ飛べたのですが

ここでなぜ遠くへ飛べたのかを

一人一人には楽しく考えてもらえるといいなと思います。

飛べたか飛べてないは結果であり

どうやっての部分を選手らにはしっかり追求してほしいと

思います!

 

 

 

 

 

 

フォームConditioning整骨院

電話番号 082-224-4547
住所 広島県広島市中区八丁堀6-7 チュリス八丁堀205
営業時間 9:00〜20:00
定休日 日祝日

TOP