場所を選ばない!簡単に行うことができる腸腰筋トレーニング!

美容鍼も行う広島市中区のフォームConditioning整骨院

082-224-4547

〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀6−7−301 チュリス八丁堀 3F

営業時間:9:00〜20:00

lv

場所を選ばない!簡単に行うことができる腸腰筋トレーニング!

パーソナルトレーニングブログ

2016/03/07 場所を選ばない!簡単に行うことができる腸腰筋トレーニング!

こんにちは!

 

 

 

 

 

今日は暖かいですね!4月中旬くらいの温度らしいですよ(^_^)

 

 

 

 

 

昨日久々の公式戦でした。

 

オフシーズンからやってきたトレーニングの成果を自分自身で確かめながらのプレーでしたが、技術面は置いておいて、動きは悪くなかったかと思います(^_^)

 

 

 

 

 

今週末もゲームなのでしっかり調整していきたいです!

 

 

 

 

 

話は変わりまして

 

今回は足を上げる筋肉のトレーニングを紹介します!
まずは仰向けで、膝を立てましょう!

 

image
つぎに片足を膝、股関節が90°になるようにもちあげます。

 

持ち上げた足と同じ側の手でモモの前を押します。足は押される力に対抗するようにしましょう!

 

image

 

片側10秒ずつ行い、3セット行いましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに反対側の手でモモを押すと、

 

image

 

腹斜筋(上体をひねる筋肉)をより効かせれるトレーニングに変わりますよ!

 

 
このトレーニングは、大きな動きをしないので、気軽にグランドでもすぐに行えるトレーニングになっています。

 

最近ではモモの裏だけでなく、股関節を曲げる筋肉の肉離れもよく起こっています。

 

 
例えば、シュート、ゴールキックのような強いキックの際など。
股関節の肉離れ予防トレーニングの1つでもあるので、是非トレーニングしてみてください!
フォームコンディショニング整骨院
チーフトレーナー 藤坂

 

 

TOP