広島市中区のフォームトレーニングスクール《小学校低学年クラス日記♪》

美容鍼も行う広島市中区のフォームConditioning整骨院

082-224-4547

〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀6−7−301 チュリス八丁堀 3F

営業時間:9:00〜20:00

lv

広島市中区のフォームトレーニングスクール《小学校低学年クラス日記♪》

勝ちグセ アスリート育成塾ブログ

2022/05/21 広島市中区のフォームトレーニングスクール《小学校低学年クラス日記♪》

こんにちは

FORMトレーニングスクールです✨

 

毎週金曜日の17:00〜18:15分に行っている

FORMトレーニングスクール小学校低学年クラスの様子をご紹介します♪

 

まずはじめの約30分間は【脳と眼のトレーニング】を行います!!

 

この日は、

指定された足のステップを継続しながら、

ボールパスをするトレーニングを行いました!

 

2096f9db-d442-4ecd-863f-b2715ff6ef54

 

一見簡単そうに見えますが、

足と手で違う動きをしているため意外と難しいんです!

 

片方の動きに集中していると

もうひとつの動作がおろそかになってしまうんですね💦

 

また、足のステップにも決まりがあるため、

さらに難易度が上がっています!

 

 

★先生の話を聞きながら板書をとる

★おしゃべりしながら、転けないように歩く

 

何かしらの動作を継続しながら、違う動作を行う。

 

生活の中にあるとても大切な能力です。

これを楽しくトレーニングしていきます!

 

 

後半の約40分間は【身体のトレーニング】

基礎運動能力を向上させる目的で行います

 

この日は、バランスボールを使った

バランストレーニング!

 

f5f31186-6fba-4f5b-afbf-2579015cabff

 

バランス力を鍛えることで

★体幹が鍛えられる

★姿勢の改善・変化

★ボディーコントロールの向上

などの効果があります!

 

 

この年代のこどもたちは習得がすごく速いので、

何回か練習するとすぐにできるようになります!

 

ですが、できるようになるとさらにレベルを上げていきます!

 

バランスボールに乗りながらのボールキャッチはすごく難しいです💦

ですが、諦めずに何度も挑戦できていました👍

b2dc7e59-afb1-4035-8a14-d39af4dbcb0f

 

最後は鬼ごっこやバスケットボールなどもして、

汗だくで終了しました!

 

 

楽しく、遊び運動を通して様々なことを身につける

FORMトレーニングスクールぜひ体験してみてください!!

4df0f6bb-abe9-45ba-b5a2-5fb530ec6d55

 

フォームConditioning整骨院

電話番号 082-224-4547
住所 広島県広島市中区八丁堀6-7 チュリス八丁堀301
営業時間 9:00〜20:00
定休日 日祝日

TOP