何ヶ月、何年も続く腰痛でお困りではありませんか?整体×運動で改善!

美容鍼も行う広島市中区のフォームConditioning整骨院

082-224-4547

〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀6−7−301 チュリス八丁堀 3F

営業時間:9:00〜20:00

lv

何ヶ月、何年も続く腰痛でお困りではありませんか?整体×運動で改善!

パーソナルトレーニングブログ腰・骨盤矯正《症状ブログ》

2022/07/26 何ヶ月、何年も続く腰痛でお困りではありませんか?整体×運動で改善!

こんにちは

柔道整復師の新谷です

 

 

 

腰の痛み、重だるさでお悩みではありませんか?

 

 

 

腰痛患者さんの中には

捻ったり、ぶつけたわけではないが

 

・日頃の疲れの積み重ね、

・デスクワークで長時間同じ姿勢をとり続けた

・身体の使い方が悪く、気づかないうちに腰に負担がかかっている

 

腰痛予防

 

など日頃の生活の癖が積み重なることが原因で

腰痛を引き起こしている方がいらっしゃいます。

 

 

このように、解剖学的に原因がはっきりしない腰痛

「非特異的腰痛」といい、腰痛の方の8割以上がこれに当てはまります。

 

 

非特異的腰痛や長期間腰の痛みが続くことによって起こる

一番の問題は、私たちの頭(脳)が痛みを覚えてしまうことです。

 

 

動き出す前、何かをする前から

この動きは痛みが出る。怖い。と勝手に思ってしまうんです。

そんなことはありませんか?

 

そうすると腰痛はさらに長引きます。

 

 

動かすと痛いだろうから関節を動かさなくなる。

でも、動かさないわけにはいかないから

無意識に違う場所が動きの代償をしてしまいさらに負担がかかる。

その負担が積み重なり、さらに痛みにつながる。

 

 

など、負のループでしかありません。

 

 

 

 

では、これを改善するためにはどうすればいいの?

と思いますよね‥

 

 

 

自分の身体の現状を正しく知り、

理解してあげることが何よりも大切です。

 

 

そのためには、身体を動かす

これが1番効果があります。

 

⚠️がむしゃらに動かしては痛みが倍増するだけですよ!

 

af80126d-6a03-44c8-a1a1-4d9dffde051d

 

痛みの原因を知るために評価を行い、段階的に動かしてあげることで

どの範囲まで動かせるのか、耐えれるのか、頭(脳)にひとつずつ確認、理解させていきます。そして、正しい関節の動かし方、筋力発揮などを身につけます。

 

 

・整体で一時的に痛みが治っても何度も再発してしまう。

 

・毎日痛いわけではないが、何かの拍子で動かすと痛みがでる。

 

・ぶつけたり、捻ったわけではないが、常に腰が痛い

 

 

 

このような症状がある方はぜひ当院の

「運動×整体」で慢性的な腰痛を改善しましょう!!

ご予約はこちらをクリック👆

 

9a3756cc-b8d3-4511-95e2-90e5d94c6509

 

フォームConditioning整骨院

電話番号 082-224-4547
住所 広島県広島市中区八丁堀6-7 チュリス八丁堀301
営業時間 9:00〜20:00
定休日 日祝日

TOP