ぎっくり腰の問い合わせが増えています。

美容鍼も行う広島市中区のフォームConditioning整骨院

082-224-4547

〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀6−7−301 チュリス八丁堀 3F

営業時間:9:00〜20:00

lv

ぎっくり腰の問い合わせが増えています。

腰・骨盤矯正《症状ブログ》

2023/07/25 ぎっくり腰の問い合わせが増えています。

広島市でぎっくり腰の問い合わせが多い整骨院院長の南です。

最近、YouTubeのぎっくり腰シリーズの影響か問い合わせを多くいただいています。

 

ぎっくり腰になったら〇〇はするな。などなど

 

ぎっくり腰はなぜなるのと聞かれるんですが、

二足歩行になり腰部に過度の負担がかかるようになり…や、

または座り仕事で腰部に過度に負担がかかりなどを説明しますが、

やはり個人の生活環境によりなり方は違いがあるのではないかと思います。

精密検査をすれば腰部はヘルニアや脊柱管狭窄症など問題がある人がほとんどです。

 

しかしながら痛みがある人ない人といる訳で

痛みをコントロールすることが出来るのではないかとフォームconditioning整骨院では考えています。

 

img_3136img_3137

 

腰痛の際には腰部だけの問題ではなく、

首や足首の問題や、または、目や脳の問題なども考えながらチェックさせていきます。

また腰痛は必ず健康診断などを内臓の問題がないかも確認が必要です。

 

本題になりますが、ぎっくり腰が起きたときは必ず安静です。

ストレッチや整体などを腰にはしないでください

 

img_3138

 

 

当院の研究ではぎっくり腰になった人のポイントとして問診の中で、

ストレスはみんなありますが、今週は特にストレスが強くあったと8割の人が

過度のストレスが、背中の緊張状態を長く強くすることで、腰部の筋肉骨に刺激を与え、急性炎症サインを脳に送り起こるのではないかと考えます。

そこで炎症が強い中ストレッチマッサージをすると更に炎症が強くなります

炎症や痛みは2日目の方が対処悪い場合は強くなるのでストレッチをして良くなろうとしたら更に激痛に変わるのです。

 

 

ぎっくり腰は絶対に最初は安静に過ごしましょう。

痛みが落ち着いてきて体操やストレッチ、筋トレなどを行い予防していくことをお勧めします

 

 

長い人生です、楽しく元気で過ごせる身体を一緒に作りましょう。

フォームconditioning整骨院で腰痛予防トレーニングをいかがでしょうか?

 

詳細・ご予約はこちらから!!

 

フォームConditioning整骨院電話番号 082-224-4547
住所 広島県広島市中区八丁堀6-7 チュリス八丁堀301
営業時間 9:00〜20:00
定休日 日祝日

TOP