肩こり改善をフォームでしませんか?

美容鍼も行う広島市中区のフォームConditioning整骨院

082-224-4547

〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀6−7−301 チュリス八丁堀 3F

営業時間:9:00〜20:00

lv

肩こり改善をフォームでしませんか?

パーソナルトレーニングブログ

2023/09/15 肩こり改善をフォームでしませんか?

こんにちは🌤

フォームconditioning整骨院です!!

フォームconditioning整骨院では

肩こり・腰痛・健康維持・眼・脳への様々なお悩み

〇整体

〇トレーニング

〇ビジョントレーニング

〇ライフキネティック

施術の中でいろいろな角度からアプローチしていきます!!

【肩こり】

身体に関するお悩みで特に多い肩こり。

夕方や夜になると出てくる

デスクワーク時間が長いほどしんどくなる

立ちっぱなしの時間が多く仕事終わりに症状が出てくる

特に、長時間同じ姿勢での作業が肩こりを引き起こしやすくなります。

⇧のような仕事デスクワークや運転、立ちっぱなしなど。

【どうしてそうなるの❓】

姿勢がうつむきがちになっていきます。そうすると、頭が前に出たり、下を見ることが多くなり姿勢不良が起きてしまう

姿勢不良が起こると、頭から首、背中にかけての筋肉が使われ、緊張した状態になります。

 

⇩ そうすると、

 

ガチガチにこわばったり、固まることにより、血液の流れが悪くなっていきます。

筋肉がガチガチになると上手く酸素が運ばれなくなり、酸欠状態や老廃物が溜まった状態に陥ります。

 

また、小さい範囲での眼球運動や動きにより、緊張が増したり、上手く眼球が使えていない状態が起こると

首部分にある筋肉が、眼を動かすために働きすぎることから起こる可能性もあります。

 

 

【改善方法は❓】

当院では、整体・運動にプラスし、ビジョントレーニングを取り入れていきます。

 

整体には筋をほぐし、原因の一つ姿勢不良の改善にトレーニングで姿勢を保持する力をつけたり、

固まっている部分を動かすことによって血液や老廃物を流し、改善を図っていきます。

 

また緊張をしてしまうと少し前の文で言いましたが、その緊張をとるためには、ビジョントレーニング有効になっていきます。

人の5感の中で約87%を占めている視覚。日常生活や現代的な問題で上手く機能しなくなって

いる方も増えています。その部分の改善も肩こりに有効になると考えています。

 

img_1421

 

 

何をしても治らない肩こり。

当院で、改善していきませんか?

広島で肩こりからくる頭痛でお悩みの方是非一度ご来院ください!!

 

 

ご予約・お問い合わせはこちらから👈

 

 

フォームConditioning整骨院

電話番号 082-224-4547
住所 広島県広島市中区八丁堀6-7 チュリス八丁堀301
営業時間 9:00〜20:00
定休日 日祝日

TOP