広島の野球選手。怪我をしない身体作りトレーニング

美容鍼も行う広島市中区のフォームConditioning整骨院

082-224-4547

〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀6−7−301 チュリス八丁堀 3F

営業時間:9:00〜20:00

lv

広島の野球選手。怪我をしない身体作りトレーニング

パーソナルトレーニングブログ

2023/08/13 広島の野球選手。怪我をしない身体作りトレーニング

こんにちは🌤

フォームconditioning整骨院河合です。

 

フォームconditioning整骨院には、こんなお客様も。

 

img_0826

 

それは、野球を頑張っている選手です。

毎年熱く盛り上がっている、夏の名物と言っても過言ではない

2023年 夏の甲子園『全国高等学校野球選手権大会』が開幕しましたね。

 

そんな中、フォームでも野球選手たちが汗を流してトレーニングを頑張っています

 

どのスポーツでもですが、怪我は付き物と言っても過言ではないくらいに避けては通れないもの。

怪我をしてしまうと、やはり休息が必要となり、大好きなスポーツができなのは、つらいものです。

 

そんな怪我ですが、怪我をするリスクを少なく・低くしていく事はできます。

 

そこで必要となるのが『身体作り』です。

中・高は特にカラダが成長する期間で、カラダの成長に筋力がついていかない事も少なくありません。

そうすると、やはり怪我をするリスクが高くなるので、必要な筋力をつけていく必要があります。

 

img_0850

 

筋力だけではなく、

〇カラダ・筋の柔軟性

〇カラダのバランス・使い方・動かし方

〇力の発揮の仕方

ももちろん身に付けていく事が必要です。

それにプラスで、

眼と脳も左右両方が使えるようにすることがより怪我のリスクを少なくしてくれます

 

怪我のリスクを少しでも少なくできるようにフォームでは、⇧のすべてを行っていきます。

また実際に高校野球・社会人野球のトレーナーとして活動している南院長。

カラダのことについてや怪我、動きについて詳しく、個々に弱いところを強化していく事ができます

 

img_0838

 

将来野球で活躍したいと思っている広島の野球選手。

今現在怪我をしていて、競技復帰を目指している選手。

これからの怪我のリスクを最大限少なくし、野球を全力でできる状態を目指していきましょう!!

 

お問合せ・ご詳細はこちらをクリック👈

 

フォームConditioning整骨院

電話番号 082-224-4547
住所 広島県広島市中区八丁堀6-7 チュリス八丁堀301
営業時間 9:00〜20:00
定休日 日祝日

TOP