肩こり頭痛。手強い。なんとかしたいそんな思いありませんか?

美容鍼も行う広島市中区のフォームConditioning整骨院

082-224-4547

〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀6−7−301 チュリス八丁堀 3F

営業時間:9:00〜20:00

lv

肩こり頭痛。手強い。なんとかしたいそんな思いありませんか?

パーソナルトレーニングブログ

2023/08/14 肩こり頭痛。手強い。なんとかしたいそんな思いありませんか?

こんにちは🌤

フォームconditioning整骨院です!!

 

フォームconditioning整骨院では

肩こり・腰痛・健康維持・眼・脳への様々なお悩みに

〇整体

〇トレーニング

〇ビジョントレーニング

〇ライフキネティック

施術の中でいろいろな角度からアプローチしていきます!!

 

img_0412

 

【肩こりと頭痛】

身体に関するお悩みで特に多い肩こり。それに付随しておこる頭痛

『朝はなんてことなかったのに』

『デスクワーク時間が長いほどしんどくなる』

『肩こり+頭痛は何をするにしても…』

特に、長時間同じ姿勢での作業が肩こりからの頭痛を引き起こしやすくなります。

例えば、仕事がデスクワークで、下を向いた状態の作業が多い

常に一手に集中するパソコンワークに長時間の車の運転

それにプラスし、ストレスがたまっている方、睡眠不足の方に起こりやすくなっています。

なので、一日の終盤になるほどしんどくなる方が特に多い特徴があります。

 

【どうしてそうなるの❓】

まず、姿勢がうつむきがちになる。姿勢不良が起きてしまう

姿勢不良が起こると、頭から首、背中にかけての筋肉が使われ、緊張した状態になります。

そうすると、ガチガチにこわばったり、固まることにより、血液の流れが悪くなっていきます。

痛みを感じる神経を刺激することで痛みが出たり、上手く酸素が運ばなくなり、いわゆる酸欠状態や老廃物が溜まった状態に陥る

【改善方法は❓】

筋肉の緊張をほぐすことが必要です。

そして、原因の大元姿勢の改善をし、筋肉が強張ったり、固まる状態を作らない事です。

そのためには、整体にプラスしてトレーニングをする必要があります。

 

img_0884

 

 

整体には筋をほぐす役割はありますが、姿勢そのものの改善は期待できないので、

トレーニングで姿勢を保持する力をつけたり、固まっている部分を動かすことによって血液や老廃物を

流し、改善を図っていきます。

 

また、肩こりがある方は眼精疲労を伴っている可能性があり、それにより体全体が緊張している事もあります。

ビジョントレーニングを取り入れ、眼の動きをよくし、眼精疲労も一緒に改善することが有効になってくると感がられます。

 

当院では、この整体・トレーニング・ビジョントレーニング行うことが出来ます。

 

お客様の状態に合わせて、メニューを組んでいきます。

広島で肩こりからくる頭痛でお悩みの方是非一度ご来院ください!!

 

 

お問合せ・ご詳細はこちらをクリック👈

 

 

フォームConditioning整骨院

電話番号 082-224-4547
住所 広島県広島市中区八丁堀6-7 チュリス八丁堀301
営業時間 9:00〜20:00
定休日 日祝日

TOP