眼から脳まで刺激して、広島で姿勢改善。

美容鍼も行う広島市中区のフォームConditioning整骨院

082-224-4547

〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀6−7−301 チュリス八丁堀 3F

営業時間:9:00〜20:00

lv

眼から脳まで刺激して、広島で姿勢改善。

パーソナルトレーニングブログ

2023/09/05 眼から脳まで刺激して、広島で姿勢改善。

こんにちは🌤

フォームconditioning整骨院河合です。

 

本日は『姿勢改善』です!!

 

フォームconditioning整骨院では、整体やトレーニングだけでなく

眼(ビジョントレーニング)

脳(ライフキネティック)

もプラスして、施術していきます。

さまざまな事をしてきたけれど、中々治らないお悩みもしかしたら

眼や脳に刺激を入れると改善されるかも!?

 

 

気になる詳細はこちらから👈

 

 

 

img_1463

 

【姿勢改善】

最近増えている姿勢に関するお悩み

〇猫背が気になる

〇気づけばいつも背中が丸まっている

〇こどもの姿勢が気になる

 

こんなお悩みを感じている人は多いのではないでしょうか?

 

この姿勢は、もちろん筋肉が弱い部分があり、起きている可能性もありますが、

実は目や脳に問題があり、姿勢保持が難しくなっている可能性もあります。

 

目や脳から起こる様々な要因に

例えば、

〇カラダに傾きがある

眼は利き目と呼ばれるものがあり、基本的に左右のどちらかがより使われている(脳への伝達スピードが速い方の眼)

があり、この利き目に合わせて姿勢の傾きなどが出てきます。これは、色々な原因がありますが、日常生活の中で

脳に眼を使うという事をしなくても良いという伝達が入っていたりなどもします。

なので、上手く眼が使えるようにしていく事が必要にもなってきます。

 

〇姿勢保持が難しい

筋トレはしているけれどなかなか姿勢が良くならない。それには、脳の機能が関与しているかもしれません。

体軸を調整・全身の動き・姿勢の維持をサポートなど多くの姿勢保持に関わってくる機能が存在します。

どんなことをしても、治らない姿勢。実は、脳に刺激を入れていくと少しずつ改善されていくかもしれません。

 

実際に当院に通ってくれている中学生の子は、当院にはじめて来た時立位での姿勢が背中が曲がっている状態が多く

よく寝転がったりしていました。ですが、コツコツとトレーニングをすることにより、今では姿勢が良くなり、

それにより、言動ややる気にも変化が出ています。

 

img_9893

 

当院では、カラダのトレーニングにプラスして、眼や脳に刺激を入れていき、

より姿勢の改善や日常生活でのちょっとした過ごしやすさに繋げていきます。

 

 

こどもから大人まで姿勢改善したいとお思いの方、

ぜひ一緒に改善していきましょう。

 

 

フォームConditioning整骨院

電話番号 082-224-4547
住所 広島県広島市中区八丁堀6-7 チュリス八丁堀301
営業時間 9:00〜20:00
定休日 日祝日

TOP