女性に特に多い大転子の出っ張り。それ日常生活のここにあるかも・・・(背景ber~)

美容鍼も行う広島市中区のフォームConditioning整骨院

082-224-4547

〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀6−7−301 チュリス八丁堀 3F

営業時間:9:00〜20:00

lv

女性に特に多い大転子の出っ張り。それ日常生活のここにあるかも・・・(背景ber~)

パーソナルトレーニングブログ

2023/10/06 女性に特に多い大転子の出っ張り。それ日常生活のここにあるかも・・・(背景ber~)

こんにちは

フォームconditioning整骨院でトレーナーをしている河合です。

 

本日は、【大転子の出っ張り】についてのブログになります!!

 

 

タイトルにもある通りのお悩み私にもありました。

それは・・・

 

大転子の出っ張りが気になる

 

このお悩み、多くの女性に共感していただけるくらいに

お悩みの中では群を抜いて多いものになるかと思います。

 

本日は、大転子が出っ張る仕組み等々・それから起こる背景をお話していければと思います。

 

 

そもそも大転子ってどこだ

とお思いの方も多いかと思いますので、軽く説明すると、

股関節の横辺りにあるで少し出っ張った骨で、太ももの付け根辺りにあります

 

c9b51269-5d3b-40b0-a245-51cf0d176f34

 

 

この画像を見て、長年のお悩みの元が判明した方もいるのではないでしょうか??

ここの部分の出っ張りが特に大きくなることで、

〇ズボンをはく時に、太ももの付け根で引っ掛かりがある

〇足が特に太く見えてしまう

〇すーっとした足を目指しても綺麗に見えない

 

 

大転子の出っ張りが気になるというお悩みに繋がり、

〇改善したいけれど改善の仕方が分からない

〇何から始めていけばいいのか分からない

 

 

〇改善できず、諦める

という流れで、お悩みと向き合うしかなくなった。

よくそんな声を聞きますし実際私自身の少し諦めモードでした。

 

ですが、大転子が出っ張るには理由があり

その原因を見つけ改善していけば、少しずつですが、引っ込んでいきます

 

 

【大転子が出っ張る原因とは❓】

大転子が出っ張ってしまう原因は様々です。

特に多く言われているのは、股関節内旋位で姿勢が悪く猫背気味、骨盤前傾。

分かりやすく言うと、内股気味で、猫背と反り腰がある方に多くみられます。

これは、内股気味になると大転子部分も内巻きになり、その部分が出っ張ってくるからです。

 

 

もちろんそれだけではなく、

歩き方や、いつもしているトレーニングで力が外に逃げてしまい

その癖がつき外に出っ張ってしまうからかもしれません。

 

 

長くなってしまうので、

それがどういうことかというのは明日のブログで書き、

改善方法もお伝えしていきますので、チェックしてください!!

 

 

同じお悩みをお持ちの方に届いて頂けていればいいなと思います。

明日のブログもお楽しみに!

 

 

 

当院の気になる詳細はこちらから

 

 

 

フォームConditioning整骨院

電話番号 082-224-4547
住所 広島県広島市中区八丁堀6-7 チュリス八丁堀301
営業時間 9:00〜20:00
定休日 日祝日

TOP