広島市でサッカー怪我予防が出来るパーソナルトレーニング。

美容鍼も行う広島市中区のフォームConditioning整骨院

082-224-4547

〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀6−7−301 チュリス八丁堀 3F

営業時間:9:00〜20:00

lv

広島市でサッカー怪我予防が出来るパーソナルトレーニング。

パーソナルトレーニングブログ

2018/10/12 広島市でサッカー怪我予防が出来るパーソナルトレーニング。

広島市で怪我予防が出来るパーソナルトレーニングをおこなっております。

サッカー怪我予防トレーニング教室が始まり1年になります。

 

 

img_0277

1年前の写真になります、成長出来た1年になりましたか?

 

 

 

フォームconditioning整骨院はケガを治療して

 

競技に復帰させるための場所ですが

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-06-27-17-01-01

整骨院イメージ写真はこんな感じですかね。

 

 

フォームconditioning整骨院

 

1年前より考え方を変えて、

 

ケガをしない身体作りをする場所にしようと、

 

スタッフと話し合い

 

怪我をしない事の方が

 

重要であるし、

 

みんな嬉しいですよね。

 

20f16299-9b08-42d1-a007-7f0a7b1a7888

整骨院なのに治療じゃなくて、

 

予防トレーニングのために通う。

 

楽しい整骨院を目指しています。

 

トレーニング教室を開催して1年間で怪我の再発した選手はいません。

 

もちろんサッカーなので、別の場所の怪我をすることはありますが、

 

フォームトレーニングスクールに1年間

 

通ったこどもは身体の使い方が上手くなり、

 

ケガをしなくなったのです。

 

純粋に自分の事のように嬉しいばかりです。

 

2cb005ce-c342-4133-bb22-716ccc9ee0a0

 

スポーツトレーナーとして活動して13年の経験から、

 

ケガをしやすい選手にはいくつかの共通点を

 

見つけていました。

 

スポーツ現場ではなかなかパフォーマンス向上を指導していたので

 

ケガについての指導は控えておりましたが、

 

ケガをしない身体をまず先に手に入れることが重要なんです。

 

特にケガについては、

 

身体のトレーニングだけではだめです。

 

脳と眼のトレーニングが必要になります。

 

b2229b7e-2961-4f4b-b1da-4ec7a3c90315

うちのこどもはよく怪我をする、

 

よくサッカープレー中にこける、

 

当たり負けする、

 

小さいからなど

 

お困りのお父さん、お母さん、

 

一度お問い合わせください。

 

こどもの成長のために。

 

3ebcac05-cbd5-4e3a-97b7-0481ac2aff56

今週水曜日のサッカートレーニング教室

 

目的は選手すべて理解していくように行います・

 

ただやればいいではもったいないのです。

 

考える力をつける教室でもあります。

 

考える力

 

周りを見る力

 

気づく力

 

自分自身と向き合う力

 

これがなければトレーナーの自己満足なんです。

 

この4つが身につく事で

 

高校、大学、社会人になっても、

 

環境の変化にも対応できる人間を、

 

育成していくことが出来ると考えています。

 

一生涯使える考え方を身につけます。

98535457-c428-4b99-b343-76ed702becce

 

怪我がなくなることで、パフォーマンス向上のためのトレーニングにシフトしていくのです。

 

今日の写真は水曜日のトレーニング教室、サッカーのためのライフキネティック教室です。

 

今週の目的は

 

ムーブメント&パフォーマンス向上

 

それをサーキットトレーニングで行います。

 

5種目から6種目

 

3セット

 

実は大人のメニューの予定でしたが、

 

トレーニングを継続してきた事で

 

最後までやり切ることが出来ます。

 

 

 

 

7c206501-cfa4-49a3-8aee-18c5f205c4fa

 

db169287-462f-4f6d-a0c3-40e0b5561cc0

 

a067a982-7f2e-4fc2-a10b-73077779a83f

 

95408653-3925-4a3d-be39-de18f6621fc3

 

 

d669acec-766c-4230-acb3-f64153070e1b

 

eeb26626-1bf3-4400-83cb-dd24a20d7dc3

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカートレーニング教室詳しくはコチラをクリックしてください。

 

 

フォームConditioning整骨院

 

電話番号 082-224-4547
住所 広島県広島市中区八丁堀6-7 チュリス八丁堀205
営業時間 9:00〜20:00
定休日 日祝日

TOP