VIPRを使いゴルフでの腰の安定と股関節の動きを考えたパーソナルトレーニング

美容鍼も行う広島市中区のフォームConditioning整骨院

082-224-4547

〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀6−7−301 チュリス八丁堀 3F

営業時間:9:00〜20:00

lv

VIPRを使いゴルフでの腰の安定と股関節の動きを考えたパーソナルトレーニング

パーソナルトレーニングブログ

2015/09/05 VIPRを使いゴルフでの腰の安定と股関節の動きを考えたパーソナルトレーニング

IMG_1148

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1145

 

 

 

今日のパーソナルトレーニングは1年前くらいからゴルフをはじめた方の

 

 

 

トレーニングです。ゴルフは技術スポーツ要素が強く、筋力があり、体力があり、

 

 

 

 

 

若いからといって上手くできるスポーツではありません。でも体力があり、

 

 

 

筋力がないよりはあったほうがいいです。

 

 

 

ゴルフは下半身からの力をクラブに伝えて、ボールのインパクトの瞬間に

 

 

 

ヘッドを走らせ、さらに狙った場所に飛ばす競技ですね。

 

 

 

先月より、トレーニングの原点である、股関節、体幹のトレーニングを

 

 

 

メインに行ってきました。体の安定やVIPRを使用した回転動作時に

 

 

 

フラフラしていましたが、最近安定してきていますね。何よりも

 

 

 

体が強くなり、怪我なくゴルフが行えていることが一番ありがたいです。

 

 

 

まだまだ成長できるとおもいます。スポーツにおいて大切なのは、

 

 

 

 

 

コツコツ継続すること、目標を持つことだと思います。

 

 

 

センスがあるとはよく聞きますが、練習していない選手はいません

 

 

 

 

 

あっ、一番は怪我をしない選手です。これからもコツコツ怪我なく

 

 

 

楽しんでいきましょう。

 

 

 

 

 

パーソナルトレーナー  南

 

IMG_0814

 

 

 

 

 

 

TOP