今から伸ばしたい子供の能力について

美容鍼も行う広島市中区のフォームConditioning整骨院

082-224-4547

〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀6−7−301 チュリス八丁堀 3F

営業時間:9:00〜20:00

lv

今から伸ばしたい子供の能力について

勝ちグセ アスリート育成塾ブログ

2023/07/26 今から伸ばしたい子供の能力について

広島で子供の運動能力を伸ばしたいなら、

フォームconditioning整骨院の

トレーニングスクール・パーソナルトレーニングへ!!

 

ー・-・《子供のトレーニングメニュー》・-・-

夏休み期間限定〈8月期間中〉

パーソナルトレーニング体験  ¥無料

スクール体験イベント     ¥無料(初回のみ)

                初回以降は1回500円体験ができる!!

 

 

気になる詳細お問い合わせ・詳細はこちらクリック👈

 

img_0050

 

みなさんこんにちは🌤

フォームconditioning整骨院の河合です。

 

子供のころに伸ばしたい子供の能力について本日はお話をしたいと思います。

 

子供のころに伸ばしていきたい能力色々ありますよね。

その中でも運動面と日常生活の面でここでは分けてお話させて頂くと

 

運動面であれば、

走ったり、ジャンプをしたり、バランスをとったり、またぐくぐる、投げる、蹴る、回る

などなどあげきれないほどの身体を使う動作。

 

日常生活面では、

字の読み書きや、コミュニケーション、行動力、集中力、理解力、記憶力などなど

 

これらを伸ばすには

カラダを動かし、その中で眼から受けた情報を脳へと伝達させていく力を付けていく必要があります。

 

img_0053

 

人には5感があります。

視覚・聴覚・嗅覚・触覚・味覚

 

この中でも多くを占めているのが『視覚』と言われています。

そして視覚は、直接脳に刺激を送ります。

 

なので、見たものをイメージしたり、そのイメージ通りの動きを身体に伝えられるかも関与してくるのです。

 

そして眼を上手く使えるようになれば、色々な場面で見えるようになり、日常生活面での伸ばしたい能力の向上もついてきます。

 

 

最初に述べた能力を伸ばすには、

『身体』『眼』『脳』のトレーニングをすることをお勧めします。

 

でもどうしたら良いか分からないという方も多いのではないでしょうか?

そこでおススメなのが当院で行っているトレーニングスクールです。

 

〇基礎運動能力の経験

〇カラダを自由自在に使うことが出来る力を身に付ける

〇使える眼・脳へと成長させる

 

子供のころから経験し、様々な土台を作ることで

これからの運動能力の向上・日常生活での行動の成長。

+で中学・高校での競技時に活躍選手を目指すことも。

 

 

それではまた次回お会いしましょう!!

フォームConditioning整骨院

電話番号 082-224-4547
住所 広島県広島市中区八丁堀6-7 チュリス八丁堀301
営業時間 9:00〜20:00
定休日 日祝日

TOP