肩こり・背中の疲れにも。お家にある○○でできる背中トレーニング!!

美容鍼も行う広島市中区のフォームConditioning整骨院

082-224-4547

〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀6−7−301 チュリス八丁堀 3F

営業時間:9:00〜20:00

lv

肩こり・背中の疲れにも。お家にある○○でできる背中トレーニング!!

パーソナルトレーニングブログ

2023/08/04 肩こり・背中の疲れにも。お家にある○○でできる背中トレーニング!!

こんにちは🌤

フォームconditioning整骨院トレーナーの河合です。

今日紹介するストレッチは当院のお客様からとても簡単にできて効果的だとお声を頂いています。

こつこつ継続していけば整体に行かんでよくなるかも。 涙

1日1分寝る前にやるだけです。

 

本日は 

お家にある○○でできる背中トレーニング』です!!

 

早速ですが、○○とは何なのか!!

それは…

 

【 タオル 】

 

なんとタオル1枚で、肩こり、腰痛、背中の張りも予防できるんです!!

少し前にタオルを使ったもも裏ストレッチのトレーニングverになります!!

 

 

ももうらのストレッチについてはこちらをクリックして確認してみて下さい。

 

 

〇このトレーニングの目的・効果は

お仕事などのデスクワークで丸まった背中の筋肉、固まった肩甲骨を働かすことによって

血液循環をよくし、疲労感やはりの改善です!!

その他にも50肩や首がいつもしんどい、そして腰痛にも関係していきます。

あとは継続するだけ、まずは1週間頑張ってみましょう。

 

さあそれでは早速トレーニングに入っていきましょう!!

 

まずはお家にあるタオルを用意する

大きさは、フェイスタオルくらいがおススメです!!

 

両手を肩幅より少し広げ前で持ち、自分の眼の高さまで持ち上げる

 

img_7860

 

肩甲骨を引き寄せるように、持ったタオルを胸に近づけていく

 

img_7861c3986d60-5290-4834-8dc2-d8633cde5628

 

💡ポイント💡

お腹に力を入れておく(お腹を押しその手を押し返すイメージ)

肩がすくまないようにする

肩甲骨と肩甲骨で物を挟むイメージで引いてくる

 

 

10回×3セット寝る前でもできる簡単トレーニングなので是非やってみてね!!

 

 

肩こり・疲れにパーソナルトレーニング&整体もしておりますので、ぜひお越しください!!

デスクワークが多い日常に、スマホでの日常があなたの身体を不調に導いています。

しかしながら、これが生活環境が進化し便利になっているから、これを断ち切ることは難しいですね。

だからこそ、日常生活に運動と脳と眼のトレーニングが必要なんです。

 

フォームconditioning整骨院では、脳トレ、ビジョントレーニング、筋トレ、体幹トレーニング

そして整体のすべてを行う、ハイブリット整骨院となっています。

新しい整体とトレーニングを体験してみませんか?

 

お問合せ・ご予約はこちらをクリック👈

 

 

フォームConditioning整骨院

電話番号 082-224-4547
住所 広島県広島市中区八丁堀6-7 チュリス八丁堀301
営業時間 9:00〜20:00
定休日 日祝日

TOP