広島市の整骨院でトレーニングスクールと野球トレーニング

美容鍼も行う広島市中区のフォームConditioning整骨院

082-224-4547

〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀6−7−301 チュリス八丁堀 3F

営業時間:9:00〜20:00

lv

広島市の整骨院でトレーニングスクールと野球トレーニング

パーソナルトレーニングブログ勝ちグセ アスリート育成塾ブログ

2021/03/17 広島市の整骨院でトレーニングスクールと野球トレーニング

広島市の整骨院でトレーニングスクールと野球トレーニング

 

皆様こんばんは、フォームconditioning整骨院で

 

水曜日トレーニング担当の南です。

 

トレーニングスクール前には今日の目標を聞いたり

 

どのような選手になりたいのか?今週の自分自身のプレーは

 

どうだったのか?質問しています。

 

成長のスピードがはやいこどもは頭のなかで整理されているのか

 

すぐに口に出すことができます、毎週なにかしら聞くので

 

準備してくるようになっています。これも成長ですね。

 

自分自身の思うことを人に伝えることが将来必ず必要に

 

なると思うので、日々練習しています。がんばれ。

 

 

ビジョントレーニング

トレーニングスクールについて詳しくは上の写真をクリック

 

上の写真は新谷トレーナーがビジョントレーニングである

 

瞬間視トレーニングを行っている写真です。なかなか難しいですよ。

 

ライフキネティックとビジョントレーニングは

 

脳と体を繋ぎ、神経伝達のスピードを上げたりします。

 

パーソナルトレーニング

 

上の写真は飛んでます。野球パーソナルトレーニングです。

 

膝をなるべく曲げないように、足関節と腱を使い、床との設置時間を

 

短くし高く飛びバネのようにしていく訓練です。

 

最初はなかなか上手くいきませんが、

 

人間の脳は素晴らしい回数を重ねるごとに、

 

情報を収集し動きが変わるのです。

 

 

a46dd4eb-3c00-4960-86dd-83b9ba0fd18e

 

上の写真はボックスジャンプで90センチのボックスに

 

下半身の筋力を素早く、爆発させ飛び乗る練習です。

 

どのトレーニングもその野球というスポーツで

 

どのタイミングで使用しているかを

 

本人が考えるか、理解していなくてはなりません、

 

トレーニングのためのトレーニングに

 

ならないようにしていきましょう。

 

野球ノートというものがあり、書き記しているといいですね。

 

このトレーニングの目的はこうだ、これは打つときの重心移動に

 

役立つとか書いていると、後から見直して、

 

これが自分に足りないからこういったトレーニングを

 

やろうと思い返すことができますね。

 

レベルが上がるにつれて自分自身を分析することがとても

 

重要です、ノートを見返すと自分の成長の変化を

 

教えてくれる宝物になります。そしてノートには

 

スケジュールを先に書き、1日を振り返りましょう。

 

自分が何を目指しているのか?を1日1日を大切に

 

目標に向かって頑張りましょう。

体幹トレーニング

パーソナルトレーニングについて詳しくは上の写真クリック

 

骨盤でお悩みの方は一度こちらのコラムを確認してみてください

 

 

腰痛のお悩みでお困りのかた一度こちらのコラムを確認してみてください

 

 

 

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

 

フォーム整骨院お得な情報を公開しています。

 

 

 
フォームトレーニングスクールお得な情報を公開しています。

 

フォームConditioning整骨院

電話番号 082-224-4547
住所 広島県広島市中区八丁堀6-7 チュリス八丁堀301
営業時間 9:00〜20:00
定休日 日祝日

TOP