広島で認知症予防ならフォームへ!!

美容鍼も行う広島市中区のフォームConditioning整骨院

082-224-4547

〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀6−7−301 チュリス八丁堀 3F

営業時間:9:00〜20:00

lv

広島で認知症予防ならフォームへ!!

ビジョントレーニングブログ

2023/09/01 広島で認知症予防ならフォームへ!!

こんにちは🌤

フォームconditioning整骨院です。

 

こんな思いや事はありませんか?

 

〇最近人の名前が覚えられない

〇モノをどこに置いたかよく忘れる

などの物忘れについてと

〇年をとっても元気でいたい

〇物忘れなく生活を頑張りたい

などの認知について!!!

 

広島で認知症予防をするなら当院のライフキネティッククラス!!

脳全体を活性化させて健康ライフを送りましょう!!

 

お問合せ・ご詳細はこちらをクリック👈

 

img_1534

 

少し前に認知症が起こる原因について説明したブログがありますので、

まだチェックされてない方はそちらをまず覗いてみてください👀

 

実は今認知症になる方は増えており、65歳以上の方で7人に1人が認知症になっていると言われています。

そして5年後には5人に1人が認知症になるともいわれています。

 

その原因は沢山あるかと思いますが、

そのうちの一つに外に出る機会が少なくなる事が関与しているのではないかと考えます。

実際に私の祖夫もアルツハイマー型認知症と言われていたのですが、

それがはっきりと出てきたのが、ずっとしていた畑作業に行かなくなり、家でじっとする時間が増えてからです。

 

人は動かなくなると、色々な機能が低下していきます。

よく言われるのが、カラダの筋力の問題ですが、実は脳の働きも衰えていきます

 

なので、認知症を予防!もしくは進行を緩やかにしていくには

脳に刺激を入れ、脳を働かせ活性化させていく事が重要になっていきます!!

それができるのが当院のライフキネティッククラスになるのです!!

 

img_1526

 

どんなに強い刺激をいれても、回数を重ねていけば慣れていきます。

慣れない刺激を脳に入れていく、それを簡単な運動で行います。

みんなでやるから成功と失敗を繰り返し、自然の笑顔になります。

 

ぜひ皆さんで頑張っていきましょう!!

毎週金曜日 10時〜開催しております^_^

 

 

ぜひ一緒に頑張りましょう🌟

 

フォームConditioning整骨院

電話番号 082-224-4547
住所 広島県広島市中区八丁堀6-7 チュリス八丁堀301
営業時間 9:00〜20:00
定休日 日祝日

TOP