こどもの時の経験とっても重要!!

美容鍼も行う広島市中区のフォームConditioning整骨院

082-224-4547

〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀6−7−301 チュリス八丁堀 3F

営業時間:9:00〜20:00

lv

こどもの時の経験とっても重要!!

パーソナルトレーニングブログトレーニングスクールブログ

2024/02/01 こどもの時の経験とっても重要!!

みなさんこんにちは🌤

フォームconditioning整骨院河合です。

 

本日のブログは、

こどもの時の経験とっても重要!!》です。

 

こどものころの運動経験はおとなになった時に影響を及ぼすかもしれません。

こどものころ幼児期は、運動機能が急速に発達する時期であり、

様々な動きを身に付けやすい時期になります。

 

走る・歩く・跳ぶ・立つ・転がる・運ぶ・投げる・押すなど

様々な動きを遊びを通して行う事が必要とされています。

 

 

この理由としては、運動から得る刺激が神経系を刺激し発達を促していく。

運動からからだの使い方・タイミング・バランス感覚・力加減など

日常生活に必要な動きと、スポーツを行うときなどの動きに結び付き

更には、こけてしまう時などのカラダのかわしなど歳を重ねた時の感覚にも直結してくるからです。

 

 

今説明したほとんどが反復を繰り返すことで習得・成長していきます!

なので、たくさんの経験と体験が必要!!で重要なんです!!

 

全国の親御さんたくさんの遊び、運動をさせてあげてくださいね~✨

 

 

フォームについてはこちらから🍃

 

 

フォームConditioning整骨院

電話番号 082-224-4547
住所 広島県広島市中区八丁堀6-7 チュリス八丁堀301
営業時間 9:00〜20:00
定休日 日祝日

TOP