フレスポカップに参加!ライフキネティック体験会を開催しました!

美容鍼も行う広島市中区のフォームConditioning整骨院

082-224-4547

〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀6−7−301 チュリス八丁堀 3F

営業時間:9:00〜20:00

lv

フレスポカップに参加!ライフキネティック体験会を開催しました!

ビジョントレーニングブログお知らせ

2017/11/07 フレスポカップに参加!ライフキネティック体験会を開催しました!

どうも!トレーナーの藤坂です。

 

5日日曜日に

 

院長は

 

可部のトレイルランの救護

 

私たちは、コカコーラウエストスタジアムにて

 

第2回セイカスポーツ杯 フレスポカップ ~English FootBall~

 

に参加し、

 

ライフキネティック体験会&救護活動

 

をおこないました!

 

天気は晴天に恵まれ

 

絶好のサッカー日和

 

ライフキネティック日和となりました(^^)

 

img_2249img_2267

img_2250

 

 

今回は前回の体験会の経験を生かして

 

一目見て分かりやすいポップの作成と

 

体験する方々への振る舞い方など

 

しっかり話し合い、取りくみました!

 

 

img_2251

 

今大会では

 

私たちのほかに、英語を使ってのサッカークリニックが

 

隣のイベントスペースにて、

 

試合のないチームの子供たちを対象に

 

行われていました!

 

日頃からなかなか英語に触れることも少ない子も

 

多かったため、英語を使ったサッカーは

 

新鮮でとても大盛り上がりでした!

 

 

img_2255 img_2256 img_2257

 

英語クリニック講師でもある

 

ウェイン先生と先生のお子さんにも

 

ライフキネティックを体験していただきました!

 

『むずかし〜』

 

『お〜できたできた!!』

 

と笑顔になりながら

 

エドゥでのお手玉を体験しました!

 

ウェイン先生ありがとうございました!

 

お昼休憩を挟んだ後

 

全体にライフキネティックの紹介を

 

させていただいたのちに

 

体験レッスンを行いました!

 

img_2258img_2260

 

少しづつブース周りに

 

チームの子供たち、スタッフの方々、保護者の方が

 

集まってきました。

 

気がつくと・・・

 

img_2259 img_2261 img_2263 img_2264 img_2265 img_2266

 

 

たくさんの子供たちに囲まれ

 

3人ともあちらこちらと動きっぱなし(^^)

 

本当に多くの子供たちが

 

このライフキネティックを体験して

 

多くの笑顔が溢れていました!

 

そして、多くの方々と出会い

 

ライフキネティックの話

 

なんでもない話

 

仕事のことについての話などができたことを

 

本当に感謝しています!

 

img_2268

 

実は、笑顔になることも

 

脳の活性化には必要不可欠なことなんです!

 

今日行ったライフキネティックは

 

あくまでもトレーニングの一部ですが

 

条件や動きを増やしたりすることで

 

無数のバリエーションを生み出すことが可能です!

 

ただ、バリエーションだけを増やせばいいというものでもないのです。

 

img_2271 img_2272

 

今回行ったトレーニングも

 

スクールやクラスの中で行なっているトレーニングも

 

脳全体がうまく活性化するために

 

プログラミングされています。

 

全体にアプローチできず、脳の一部のみが活性化することは

 

ライフキネティックではありません。

 

それではどこにでもある脳のトレーニングと変わらないのです。

 

img_2269 img_2270

 

 

フォームコンディショニング整骨院は

 

子供の頃からの脳のトレーニングをオススメしています!

 

運動面(サッカーなど)、勉強面、精神面に

 

たった60分のトレーニングですべてに

 

アプローチすることが可能です!!

 

『自分の身体を動かすのに最初にその指示を出すのはどこですか?』

 

『足元の技術があるのに試合でなかなか発揮できない・・どこを改善すればいいの?』

 

『勉強が苦手・・・落ち着きがないのは、なんで?』

 

『人の話をちゃんと聞けない・・・すぐ忘れてしまう・・なんで?』

 

この答えに、脳の機能が発達していないことが

 

まず一番にあると考えられます。

 

下記のブログに詳細が書いてます。ぜひご覧ください!

 

 

保護者必見!前頭葉を活性化させることがサッカーには大切なワケ

 

【サッカーにも勉強にも役立つ!】側頭葉の役割について

 

今回、フレスポカップに参加させていただくにあたり

 

フレンドリースポーツの長谷川さん、末益さん

 

本当に色々とありがとうございました!

 

 

 

楽しく脳トレ!八丁堀で体験できるライフキネティック

 

 

フレンドリスポーツさんの記事に掲載していただきました!

 

記事はこちら!!

 

 

 

フォームConditioning整骨院

電話番号 082-224-4547
住所 広島県広島市中区八丁堀6-7 チュリス八丁堀205
営業時間 9:00〜20:00
定休日 日祝日

TOP