水曜スクール生のライフキネティック成果報告!!

美容鍼も行う広島市中区のフォームConditioning整骨院

082-224-4547

〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀6−7−301 チュリス八丁堀 3F

営業時間:9:00〜20:00

lv

水曜スクール生のライフキネティック成果報告!!

ビジョントレーニングブログ

2017/11/16 水曜スクール生のライフキネティック成果報告!!

どうも!トレーナーの藤坂です。

 

今回は、毎週水曜日にライフキネティックスクールに

 

参加している中学生の選手の

 

学習面での効果について紹介します。

 

以前ブログでも書きましたが

 

ライフキネティックには学習効果も多数あります。

 

詳しくはコチラご覧ください!

 

トレーニングの成果

 

今回紹介するのはスクール生の矢野くん。

 

img_4569img_4562

img_1281

 

彼は、ライフキネティックに加え

 

通常のトレーニングもフォームで行っています。

 

彼の夢でもあるプロの選手を目指して

 

日々、自分の力を伸ばそうと必死にトレーニングしています!

 

そんな彼も中学生なので

 

身体のトレーニングだけ頑張ればいいのではなく

 

受験生でもあるため、勉強も頑張っています!!

 

そんな中、嬉しい知らせが入ってきました!

 

2ec70a09-250a-41a1-8228-2f065f0a10ac

 

それは、定期試験での点数が伸びた事!!

 

写真をみてもらうとわかると思いますが

 

50点近くも合計点が伸びています!

 

その中の一つ数学はなんと100点!!

 

満点は、取りたくてもなかなか取れないですよね。

 

これはとてもすごいことです(^-^)

 

34f74c07-aa44-4a77-a2b4-7d63df540446

 

☆本人のコメント☆

ライフキネティックのトレーニングを始めて

運動面では

もともと1歩目の速さは自分でも早い方だと思っていたけれども

ダッシュをしたときさらにスタートが速くなったことに気がつきました!

そのおかげで守備の範囲が広くなりました!

あと、目のトレーニングも行っているので

ボールをとらえる確率もあがりより遠くに

跳ばせるようになりました!!

 

勉強面では

授業中の先生の話を最後まで聞けるようになった。

暗記では書いて覚えようとしていたが

なかなか頭に入らなくて、小テストなどが80%の正解でした。

ライフキネティックをはじめて

脳への記憶がよくなり、今回のテストで100点を取ることができた!

はじめて2ヶ月ですがまだまだいろんなことにチャレンジしながら

技術も脳もどんどん成長させていきたいです!

 

 

 

これからもトレーニングに勉強と文武両道で

 

頑張ってほしいです!!

 

 

 

成果の事を書いたので

 

今日はライフキネティックの頻度と量について書きます。

 

トレーニングの頻度

 

ライフキネティックのトレーニングは

 

・最低週1回

・最低週60分以上120分未満

 

このような頻度の決まりがあります。

そのため1週間のうちに多くのバリエーションで

このトレーニングを行う事が可能です!

 

例えば・・・

 

・週3回(月・水・金)/各20分づつ

・週5回(月~金)/各10~15分づつ

 

などのようにしても上記の条件を満たすことができます。

ちなみに上の週3回プランは主に

クラブチームでの活動を参考にしたプランです。

練習前のウォーミングアップの時間などに

活用していくのがベストなタイミングだと思います。

また、下のプランは

学校の授業前の取り組み(例:10分間読書など)や

毎日あるクラブ活動のウォーミングアップなどで

取り入れるプランですね!

どちらとも効果を出すための条件を満たしたプランになります。

 

 

外部出張指導の内容・料金は コチラ

 

 

 

フォームのライフキネティックの外部出張指導は

月1回プランの場合、実際に1度行って、

指導者の方々に1ヶ月分のメニューをお渡しし、レクチャーします。

実際に、行っていただくことは簡単です。

そして、指導者の方々が練習前などに行っていただけるシステムになっています。

週2プランは、2週間分のメニューを同様にレクチャーします。

週1の場合のみ担当トレーナーが毎回選手に向けて指導を行う形となります。

 

 

先日新潟県の日本文理高等学校サッカー部が

全国高校サッカー選手権新潟県大会で

初優勝を果たしました!

この日本文理高校サッカー部は

ライフキネティックを取り入れているそうです。

しかも高校総体との2冠達成で今年飛躍を遂げているチームです。

全国大会での活躍がひとつ楽しみです。

 

 

 

 

 

フォームConditioning整骨院

電話番号 082-224-4547
住所 広島県広島市中区八丁堀6-7 チュリス八丁堀205
営業時間 9:00〜20:00
定休日 日祝日

TOP