八丁堀で脳トレ!はじめて子どもがサッカーを始める、最近始めたという保護者の方にオススメ!

美容鍼も行う広島市中区のフォームConditioning整骨院

082-224-4547

〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀6−7−301 チュリス八丁堀 3F

営業時間:9:00〜20:00

lv

八丁堀で脳トレ!はじめて子どもがサッカーを始める、最近始めたという保護者の方にオススメ!

ライフキネティックブログ

2017/09/29 八丁堀で脳トレ!はじめて子どもがサッカーを始める、最近始めたという保護者の方にオススメ!

どうも!八丁堀にあるフォーム運動スタジオ

 

トレーナーの藤坂です!

 

気候も少しづつ変化していき

 

徐々に秋に近づいてきていますね!

 

身体を動かすのにも

 

何かを始めるにも

 

とてもいい時期になってきました!

 

5849901

 

きょうは

 

これからお子さんが

 

サッカーを始める事を検討している保護者の方

 

お子さんがサッカーを最近始めた保護者の方

 

是非読んでいただけたらなと思って書きます!

 

 

 

 

サッカーを始める

キッカケは人それぞれだと思います!

 

 

お父さん、お母さんと

一緒にサッカーの試合を見に行った!

069657m

 

 

お兄ちゃん、お姉ちゃん

または友達がサッカーをしている

625942m

 

などいろいろなキッカケから

 

『僕もやってみたい!』

 

『私もやりたい!』

 

となることが多いかと思います!

 

やはり周りの環境が大切だということですね!

 

それから

 

サッカー教室に参加したり

 

地域のクラブチームに入部したり

 

いろんな過程からサッカーを始めることになるかと思います。

 

3911721

 

 

サッカーは足を使うスポーツです!

 

ボールを足で扱うということは

 

思っている以上に

 

実は難しいことなんです。

 

実際にボールを足で運んでみると

 

手でボールをドリブルをするのとでは

 

その難しさの違いを体感できるかと思います!

 

そしてそのステップが

 

サッカーにおいては最も重要

 

思い通りにできないとなると

 

子供はついついやめたくなってしまうのが

 

正直なところではないかなと思います!

 

それでは、保護者の方も困ってしまいますよね。

 

 

 

5849971

足というのは、人間の感覚の中で

 

一番コントロールが難しい部分でもあります。

 

逆に指は一番コントロールしやすいとも言われています。

 

脳への刺激も指はとても強いです。

 

そのため

 

ボールを蹴る感覚は

 

ボールに触った回数に比例してくると思われています。

 

そのためスクールなどに

 

週1回の参加の子供と

 

週4回の参加の子供では、それなりに差が出やすいですよね。

 

では、どうすることもできないのかというと

 

そうではありません。

 

img_1763

 

そもそもただボールを蹴るにしても

 

どのくらいの力で?

 

どのくらいの距離を?

 

どんな蹴り方で?

 

と蹴るまでの間に考えています。

 

この過程は、全て脳からの信号によって

 

判断し、身体が動き、反応しています。

 

万が一、この過程のどこかが

 

うまくいかないとなると

 

自分の思った通りの

 

キックはなかなかできません。

 

そのためにも

 

脳のトレーニングが

必要になります!

 

img_1034img_1248

 

 

観て→判断して→行動する

 

この一連の過程を

 

脳のトレーニングをすることで

 

自分の思うようなキック

 

しやすくなります!

 

詳しくは下のブログをご覧ください!

 

脳トレがサッカーをうまくする秘訣その1

 

フォーム運動スタジオは

 

ライフキネティックという

 

脳のトレーニングプログラムがあります。

 

ドイツ発祥のトレーニングメソッドで

 

ドイツでは小学校のカリキュラムにもなっています。

 

 

ライフキネティック

 

ライフキネティックをおこなう事で

 

メンタル面の成長

 

サッカーが上手くなること

 

期待できます!

 

そして、意外なのが

 

学力も向上できるため

 

習い事もサッカーも日に分けて

 

通わないといけないところが

 

このライフキネティックは

 

どちらも同時に

トレーニングすることが可能です!

 

 

脳トレでサッカーがうまくなる秘訣 その2

 

 

フォームでは

現在2つの小学生向けのスクール

開催しています。

 

 

現在、八丁堀にあるフォーム運動スタジオのみ

 

このプログラムを提供することが出来ます!

 

詳しくは下のブログをご覧ください!

 

 

楽しく脳トレ!八丁堀で体験できるライフキネティック

 

その他にも

 

大人向けの脳の運動教室

開催しています!

 

 

img_1729img_1725img_0892

 

 

 

詳しくは下のブログをご覧ください!

 

脳トレ金曜教室、45分間の流れ

 

 

フォームConditioning整骨院

 

電話番号 082-224-4547
住所 広島県広島市中区八丁堀6-7 チュリス八丁堀205
営業時間 9:00〜20:00
定休日 日祝日

TOP